2007年12月13日

京都旅行

2日目

今日も京都のへ行った事書きます

2日目は昨日のお酒も残っておらず(ホッ)

8時に起床晴れシャワー浴びたり、準備して
9時半に出発バスダッシュ(走り出すさま)exclamation×2

まずは京都駅へ向かい市バスバスと地下鉄電車の1日乗車券を購入ひらめきこの2枚あれば大体の主要観光はできる

まずは【悟りの窓】【迷いの窓】で有名な
「源光庵」へ

P1010026-1.JPG

いきなりですが僕の京都の一番好きな場所ですひらめき

天気も良好晴れ紅葉と緑の葉が混じった風景も最高ですexclamation×2

P1010029.JPG

P1010033.JPG

もう少し紅葉が進んでたら良かったかな〜
でもキレイキレイひらめき

でこれが、源光庵で有名な

【悟りの窓】
P1010036.JPG

悟りの窓とは円型に「禅と円通」の心を表わし、円は大宇宙を表現する。


【迷いの窓】
P1010041.JPG

迷いの窓とは角型に「人生の生涯」を象徴し、生老病死の四苦八苦を表わしている。
*源光庵案内パンフレットより抜粋*

これは僕の勝手な解釈だが、人間大きな宇宙のたったひとつの存在に過ぎない、けどそのひとつの小さな存在でさえも生涯がある。

これを見ると「人間ってちっちぇ!」て思うんです。

中学の時にも行ったことあるのですが、

ある悩み事を抱えて行ったのですが、フッ切れました。

今回も、とある悩みをもち行ったのですが、、、、

やっぱりその時はフッ切れましたダッシュ(走り出すさま)(オイオイパンチ)

生きてたら良いことあるかなわーい(嬉しい顔)

ここで記念写真カメラ

P1010043.JPG

いいことありますよーにぴかぴか(新しい)

次は【実相院】へいきまーすexclamation×2

〔つづく〕






posted by にしぽん at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

