2006年12月29日

オールナイト鳥取

バイトクローズが終わって外みたら

なんと大雪ではないですか〜(>o<)!テンションアゲ↑アゲ↑↑♪

調子乗って駐車場でバイトの子らと雪合戦vs!車の窓にいたずらして

ほんと年甲斐にもないゎ…(笑)そのまんまのテンションでドライブGO-

今日も行く先なんてないさ〜ややこい雪道を更に北へGO-Go-!

途中で友達と合流して4人でいざ、峠越え!!

さすが、峠(・_・;)雪の降り様がハンパねぇ!俄然上がる4人のテンション↑

事故らん様に楽しく♪新雪ってええな!

峠も無事越えて4日ぶりの鳥取市、でも時刻はもうAM3時だよ…

何しよう…あっ!DDがある!!DDってのは岡山でいうユーパラ、JJみたいな所。

鳥取にもJJあったけど潰れて、DD(パクリかよ)ってのが同じ場所にできた!そこなら開いてると半信半疑で向かい車内ではまだAホットな空気!

開いてた!しかもこんな天気だから人いねぇ〜貸切状態(^m^)ってかこんな日に来る方がおかしいか。。。

ビリーヤードじゃい!ってほんま変なテンションで組に別れて勝負して

ピンポンじゃい!ってノリに身を任せて、スマッシュ打ち放題!卓球台の意味が無い位ボールが宙に放物線描いてたわw

次の日、本業だから、そそくさと鳥取出ていざ帰路へっても大雪だから、帰りにだいぶ時間くったな。。。

家に帰ると雪のせいで、近所の組合で雪かきが待ってたし(T_T)ついてねーし
仕事いけねょ、課長すみません!

昼には終わって課長にTELしたら休んでいいよ!って神の声が☆

よし!爆睡決定!!課長を始め会社のみなさん今年もお世話になりました!

鳥取もサイコだね(*^_^*)
posted by にしぽん at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

プチ忘年会!

今日は待ちに待った、広島(^皿^)

今まで休日出勤したり、サービス残業した自分へのご褒美だっちゃ!

遊ぶどー、飲むどー

まずは、行きつけのPPFMへ!プロフィールでも書いてるけどオラの好きな
服のブランド、岡山にもあるけどやっぱ広島サイコ♪

店からオラにクリスマスプレゼントがあるとDMがありウキウキで
来店!この空気ん〜(0э0)たまらん!!

シャツもデニムもカットソー、ブルゾン、キャップに小物類、全て身に纏って
ご満悦(^v^)竜真君サンキュ!

閉店時間になって竜真君待ちで忘年会の軍資金稼ぎって事でパチンコ

1万円だけど何とか勝ちをもぎ取って竜真君&ボナの大橋さん、大山店長と合流!忘年会の始まり

土間Aにてアレヨアレヨと会話が弾み今年1年を語り続け、あっという間に1次会終了、大山店長風邪ひいてるからここでお別れありがとー!

3人でカラオケへ!ラウンド1にて2次会開始、男だらけのカラオケもありじゃね♪広島はやっぱり眠らない街★人イッパイだー!

大橋家にてお泊りさせてもろて夜が明けました。

大橋家に行く途中、平和大通りにてパシャ!
061227_1754~0001.jpg

もうイッコ パシャ!
061227_1758~0001.jpg

広島もエエカンジにイルミネーションされてて、キレイAV

日が明けて27日はオフの竜真君と広島観光!

大橋さんのボナジョルナータ行ってオーバーコート購入♪

3万だったので最近出張多いから買ってもうた(!o!)今村店長も元気そうでヨカッタA☆

広島と言えばやっぱ『お好み焼き』モチロン喰いましたょ!昼真っからビール飲んで牡蠣入りお好み焼き くぅ〜サイコ!

今年も頑張った甲斐があったねまったく!竜真君サンキュ!
また近いうちに行くよ!今度はツーリングかな

今年も1年広島にはお世話になりましたm(-_-)m
posted by にしぽん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリクリ♪〜横浜、羽田編〜

っても会社の出張だっつーの(-.-#)

朝4時起き(ってか寝てねーよ)で5時半出発、で岡山空港へ

ここも人多いな…学校休みだからディズニー目的の客ばっかだし(見れば分かる)

少し早く着いたから、サンマルクでcafe timeんー地元ではありえんね

この優越感そんなで羽田行き652便(だったと思う)に乗り込みました

そう今日は25日クリスマス 社会人のオラは普通の平日…巷ではspecial day

機内も、空港もクリスマスカラー一色でしたね空港では、

CA(キャビンアテンダント)以外にも、整備士、パイロットなど色々な人がロビーに出て、子供たちにキャンディープレゼントしてたな。

CAがハンドベル♪をやってたりでほんと都会って感じでした。

残念ながら画像は無いのですが。。。日帰りの出張も今日だけは

許せました(^o^)26日は広島だ!よし遊ぶべっ!!!
posted by にしぽん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリクリ♪〜鳥取編〜

今年のイブは休日かぁ(-д-)別になぁんもするこたぁ無いオラは

今日もせっせとバーガー売りに励んでました

日頃クローズ寄りのオラが今日は朝8時インよ!!(眠…)

朝は難なく暇であって無事チェンジオーバー(朝メニューから通常メニューに切り替わる事)を終わらせて

特別大した事なく14時にアップした訳でありまして(・o・)

今日はイブだと言う事に改めて思い、ドライブがてら街へ出て行きました

寒いし人多いし、2人ともあまり乗り気では無かったけど、鳥取砂丘の

イリュージョンに行きました。どうやら電球の数では神戸のルミナリエと僅差だとか…

18時に点灯式がある事など知る由も無いオラ達はフライング気味で到着…

人もまばら…本当に点灯されるのか不安になってきた(=o=)

まぁ時間などせっぱ詰まってる訳でもないから、久しぶりの砂丘で少しテンション↑↑

夏にタマちゃんと行った以降だったなぁ…あん時は砂丘ダッシュしてオラ呼吸困難なったし(汗)タマちゃんに大迷惑かけたゎ(恥)

砂掘って、小さな落とし穴作ってみたり(^m^)v 山作って、棒倒ししてみたりで

いざ18時になると気づけばあたりは、人、ひと、ヒト、ホモサピエンス!!

イブだしそりゃ多いゎな…。「はい点灯します〜」といかにも地元ボランティアの
おっちゃんの声(少し現実感漂う)でさぁ点灯!

061224_1801~0001.JPG

こんな感じです☆

まぁ綺麗でしたよ!1回行けば良いって感じですけど、1回は行ってみても良いと思います♪

さぁ明日は羽田でクリスマスだ!皆さん良いクリスマスになりましたか?


posted by にしぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ドライブ

今日はバイト終わって友達とドライブ車(セダン)行きました!

目的なんてないさぁ〜ってノリで

まずは津山しゅっぱーつモータースポーツ53号線を北へ行き

429号線に乗り換えそのまま勝田へグッド(上向き矢印)そこで友達がひとこと…

『このへん○○さん(←友達の揺れるハートな人)の家近いようなきがするなぁ…』

目的は決まった右斜め上家探しぴかぴか(新しい)

こんなんするのは中学生ぶりハートたち(複数ハート)必死こいて○○さんの家を探し

勝央→勝田→大原目「道沿い」と言う情報だけを頼りに

右往左往ダッシュ(走り出すさま)結局○○さんの家は見つからず大原を出かけたとき

なんとガソリンが…E線むかっ(怒り)友達は津山から気付いてたらしく

ここは大原 近くても美作ふらふら頑張れマル!(←我が愛車の愛称)

大原から作東へ焦りの色をあらわにがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)ひたすら1本道を大爆走!

そしたら前方車両になっなんとパトカーひらめきだよ。。。

ほんとツイテねぇ〜時速50kmでのらりくらりー(長音記号2)

焦るオイラ、高鳴る鼓動 神はオイラに微笑むか!?

作東抜けても前方はまだパト、あと少し!

楢原駅通過!あと少し!!(土地勘ない人ごめんなさい)

やっとのおもいで美作インター到着ダッシュ(走り出すさま)

向かいのスタンドガソリンスタンドで給油わーい(嬉しい顔)神はオイラに微笑んだ晴れ

今日は眠いので続きは気が向いたら後日に

さぁ明日も仕事!ガンバロー!

友達と○○さんにご縁がありますよーにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by にしぽん at 04:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

朝礼当番

ただいま会社の昼休み中w

ウトウトzzz...してます

今日は会社の朝礼当番でした(>o<)

朝っぱらからみんなの前に出て、一言物申して(えらそーげに)

会社の企業理念やら、目標を唱和するのですが、

やはり何度やってもあの独特の緊張感には慣れませんゎ…

変に緊張して言葉カンでみたり、言わなきゃいけない箇所を省いてみたり、

挙句の果てには、朝だから「おはようございます」なのに

いらっしゃいませ」だよ…

近場にいた人は失笑でしたゎ

ぁ〜はよーいちにち終わらないかなぁ〜

posted by にしぽん at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

手帳

社会人たるもの手帳は必需品

シンプル且つ利便性を求めかれこれ1ヶ月

やっと見つけた!その名も

『サクッ!と手帳』

"やりたいこと"も"やるべきこと"も

ラクにさくさく達成できる

ばっちり身に着けたいビジネスの基本の基本から

充実プライベート術、スモールトークの小ネタまで網羅。

フツーのようでフツーじゃない、とことん使えるお仕事ツール(説明書き引用)

何故これを選んだか

@1週間が見開き(これは当たり前)
A1日のスケジュールが30分単位で書き込める(副業しているオイラにはもってこい)
B1週間毎の努力目標がある!(常に新鮮感を!)
C小ネタ満載!!

そう、小ネタって…どんな内容

しゃあなしですよ!1つ教えましょう

名づけて『正しい鍋奉行への道』
@コンロのつまみ、具の乗った皿の両方に手が届き、話しかけやすい席を確保
Aだし汁の温度が低いうちに焦って具を入れない。アクがでるもと
B最初にだしが出る具を入れる。肉、魚などが良い。貝、海老は硬くなるのでNG
C根野菜&白菜の芯を入れる。じっくりだしの味を沁み込ませる。
D豆腐、練り物を入れる。鍋の真ん中に入れると崩れやすいので柔らかい物は注意
E野菜、貝、海老を入れる。野菜を一気に入れると温度が下がり、アクが出るので注意。
Fアクをすくいたがる人が居たら、やんわり制する。うまみまで取られる。
G遠慮深い人優先で取り分けてあげる。(優しさアピール)、硬くなった具は自分で食べましょう(これも優しさ)
H雑炊、うどんの前に『鍋におけるだしの素晴らしさ』について1分以内で語る(内容はあなた次第!)
Iだし汁沸騰→ご飯投入→ご飯沸騰→卵投入→火を止めて蓋をし、40秒後に完成。
●あとはみんなでおいしく頂きましょう。

ってな感じで、小ネタ満載なんです^m^

公私、共々楽しくやりたいじゃん♪お勧めです!

明日ぐらい詩を書いてみよう…


posted by にしぽん at 04:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ブログ始めました

バイトの休憩室でみんなとワイワイ騒いでるなか
ブログの話になり始めてみました
続くんかい!と最初から継続意識の薄いことったら
まぁ始まりです!よろしくどーぞ!
posted by にしぽん at 04:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

